golf gear

【2022】ONOFF(オノフ)ドライバー AKA 試打評価|ヘッドスピード 42m/sでどうだ!

またまた行ってきましたGOLF5さんでの試打に!

今回はONOFF(オノフ)AKAを試打しに行ってきました。

OYAJIになるとヘッドスピードがどうも落ちる。

そんな声に、押されての試打となりました。

答えから行ってしまいます。

試打評価

とっても良い!

打感も硬くなくて、しっかりと反発もしている

飛距離もしっかり出る

スライサーには、もってこいのつかまり系

デザインも一新してカッコイイ

ONOFF ドライバー AKA

スタイルを見てみよう

なんと以前のONOFFとはイメージも一新カッコいいじゃありませんか

そしてクラウンも程よい艶感の少しカーボンの浮き出たクラウン!

そしてクラウンに一本の溝

これがまたおしゃれ感も増しています。

すごく大人を意識したカッコよさだと思いますよね。

何時からこんなにセンスが良くなったのか?!

GOLF5で見てみる

最新テクノロジー

こちらがコンセプトです。

詳しくはONNOFF AKA

試打してみました

今回試打したスッペク

■ロフト角(度):10.5゜/10.5

■ライ角(度):10.5゜/61

■ヘッド体積(cc):10.5゜/460

■クラブ長さ(インチ):10.5゜/45.5

■バランス:10.5゜/C9

■フレックス:S/S

■シャフト重量(g):S/51

ヘッドスピードはいろんなスピードで打ってみました。

私的にはやはり少しですがドロー気味になります(私がドローヒッターなので)

ヘッドスピード42.1m/s
ボールスピード60.6m/s
打ち上げ角度16°
左右打ち出し角度
サイドスピン-325RPM
バックスピン2647RPM
最大高さ35yd
落下角度41°
キャリー222yd
総飛距離243yd

このような結果でした。

ヘッドスピードが42.17の方で総距離が243YDとゆう事と

バックスピンが2647RPMなのでそれなりには上がっているのでは

最大高さも35ydとゆう事なので私的にはちょうどですね(私は少し低めです)

GOLF5で見てみる

FW:UT:アイアン

FW:フェアウエーウッド AKA

カッコいいではありませんか!

顔は本当にsimpleでいい顔をしているんです。

どことなく安心感も抱かせてくれますね。

こちらも凛とした小顔系ですね

大人を意識したいい感じではないでしょうか。

FWの一番重要なところは、優しくボールが上がること。

それがかなえられるクラブだと思います。

GOLF5で見てみよう

詳しくはONOFF AKA フェアウエーウッド

UT:ユーティリティー AKA

なんか打ちやすそうな顔に見えますでしょう。

ボールがあがりやすくなるように、クラウンを薄肉化し低重心化を図りながら、番手別に、ヘッドの重心をアベレージゴルファーのスイングに最適化

大きな重心アングルと深い重心深度により、ボールがつかまり、上がって、まっすぐ飛ばせるアベレージゴルファーのスコアをアップするユーティリティを実現

GOLF5で見てみる

詳しくはONOFF ユーティリティー

アイアン AKA

以前私の知り合いのプロがONOFFとクラブ契約をしていましたので、

何回か打たしていただいた経験がありますが、

本当に打ちやすく距離は出ます!

飛び系アイアンを追及し続けるオノフ独自の新しいアイアン専用フェース構造。

フェースを2段階の肉厚に設定し、フェース下部のたわみをアップするパワートレンチ。

Lカップフェース構造により、実打球点の反発力を大幅にアップ。

ボールを強く押し出し、更なる飛距離アップを実現するアイアン。

GOLF5で見てみよう

詳しくはONOFFアイアン

こちらもおすすめ

【2022】ゴルフウエアー イケてるウエアー3選! リーズナブル編 ユニクロ ワークマン ZARA

ステルス アイアン 試打してみた! スタイル抜群 本当に簡単なのだろうか?

試打してきました MIZUNO ドライバー ST-X 220 |もっと遠くへ! OYAJI 前回MIZUNO ST-Zを紹介したんだけど、どうでしたか? 悩みおーき子さん スゴかったですね!あんなに飛ぶんで...
試打してきました YAMAHA ドライバー RMX VD&VD59 店員さんの絶対おすすめ! OYAJI MIZUNO STシリーズって本当に良かったですよ! いろんな人に打ってもらえるクラブってすごいです! ...
ライザップゴルフ
ABOUT ME
OYAJI
今日が一番若い日。どんどん新しいことにチャレンジしていきましょう。 きっといい日が訪れますよ!